vortexx neoに異変が。

HD4850に装着しているvortexx neoの異変に気がつきました。

2台ともなのですが、本体各部のネジ周辺数カ所に亀裂が発生。

一部は完全に折れています。

少し力を加えれば容易に再生不能な状態になりそうです。

熱や振動が原因なのかは不明ですが、材質に問題があるようです。

ファンの回転も当初2600rpmだったものが、片方は2400rpm程度まで低下しております。

同製品をお使いの方は一度チェックされることをおすすめします。

カテゴリー: コンピューターとインターネット パーマリンク

vortexx neoに異変が。 への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    報告、乙です。 確認してみたけどウチのは無問題でした・・・PWM生かして低回転で動作させていたからかな?完全に折れる前に新たなネジに交換した方が良さそうだね

  2. Raiden より:

    Powered by 紅蓮さんネジっていうかメス側のプラスチック部分にヒビが入ってくるんですよ。多分、自重と振動と熱に耐えられないのかなと推測。保証期間ではありましたが、割れた部分は耐熱ボンドで接着しましたよ。

コメントを残す